メンバーズディーエックスコンパスカンパニー様
新カンパニー立ち上げに際し、
ブランドイメージを可視化
- 種別
- コンサルティング業
IT業界大手のメンバーズ社で立ち上げた新カンパニー「DX Compass」の企業サイト構築プロジェクトです。
設計から編集をメンバーズさま、デザインから実装を弊社が担当。デザインに関しても双方で議論を重ねながら、同社の数あるカンパニーや同業他社との差別化も踏まえた「DX Compassらしさ」を具体化し、WEBサイトデザインへと落とし込みました。
- ページ数
- 1ページ
- 担当範囲
- デザイン
- コーディング・検証
- 期間
- デザイン:3週間
- コーディング・検証:2週間
ブランドイメージをキーワードで整理し、ビジュアル化
担当者様と議論しながら、新カンパニーのブランドイメージを「豊かさ」「洗練」「親しみやすさ」「寄り添ってくれる」「白」といったキーワードにて整理。
そのキーワードをもとに、トーンマップ※にてビジュアルとしてのあるべき姿を探りながら、いくつかのデザイン案を作成して議論やブラッシュアップを重ねていく…というプロセスを経て、最終的なデザインを仕上げました。
※既に世の中にある様々なデザインをマトリクス上に配置したもの。
トーンマップ
FIXデザイン