ミックロマン株式会社

「高度人材・地域密着」に特化した
企業イメージへの刷新

Banso PC画面
Banso SP画面
種別
企業サイトリニューアル
URL
https://mic-jinzai.com/

千葉県内にて、理美容事業・人材事業を中核とした多角化事業を展開するミックロマン株式会社。
競合他社との、より一層の差別化を図るため「高度人材・地域密着」に軸足を置きながら掲載コンテンツを再検討・編集。
それまでの「幅広い事業領域の会社」というイメージを払拭し、より専門性の高い企業・事業イメージへの刷新を狙ったプロジェクトです。

ページ数
約15ページ
担当範囲
コンテンツ編集
画面設計
デザイン
コーディング・検証
期間
編集・設計:2ヶ月
デザイン:1.5ヶ月
コーディング・検証:1ヶ月

新規顧客へのサービス説明にも活用できる
シングルページのコンテンツ編集

企業にとってのWEBサイトの使い方として、訪れたユーザーに見てもらうことはもちろんですが、自社の営業担当者がカタログ代りにプレゼンテーション資料として活用するケースはよくあります。
今回のプロジェクトでもヒアリング中にその点をお聞きした所、そういったニーズがあるとのことでしたので、ページ構成もその点を意識した設計にしています。
実際の現場で行われるサービス説明を営業担当者様からヒアリングし、その情報をもとに、人材サービスに関する多岐に渡る情報を1枚のシングルページにまとめ、WEBサイトに訪れたユーザー向けだけではなく、営業活動用にも使っていただけるコンテンツ編集を行いました。

「専門性の高い人材」事業・企業のイメージと
中小企業顧客を意識した「親しみやすさ」を両立

「専門性の高い人材を取り扱う事業・企業としてのイメージ」を打ち出すため、関連性の薄い他事業の情報をそぎ落とし、人材サービスに関する情報の洗い出し直しから再編集まで行いました。
デザイン面では、メインターゲットである中小企業の担当者に親しみやすさを感じてもらいつつ、地域密着で顧客に寄り添ったサービスを行っているミックロマンらしさを伝えるため、丸みのあるフォルムと多色使いによるカジュアル寄りなものとしています。